NEWS & TOPICS
2021.11.29在校生

2年振りのマラソン大会

素晴らしい秋晴れの下、11月25日(木)に第65回マラソン大会を開催しました。

新型コロナウイルス感染症の影響で、昨年は行えなかったので、2年振りの開催となりました。

感染症対策をしつつの開催となましたが、無事に終えることができました。

4年生の感想文を紹介します。

『僕は、マラソン大会で目標を達成できた。僕の目標は「最後まで絶対に歩かない」という目標だ。最初は、皆がすごく速かった。でも歩かなかった。前の人が見えなくなった。でも歩かなかった。皆が応援してくれた。嬉しかった。だから歩かなかった。僕はマラソン大会を嫌な行事だと思っていたが、いい行事だった。ゴールできたことと、最後まで走れたことと、もう1つ応援してくれるから、もう1回やりたいという気持ちになった。また来年も目標を達成して、走り切りたいです。そしてまた頑張りたいです。』

『かぜをひいてマラソン大会に出られなかったです。でもゴールテープなどをいろいろやりました。まず、僕は3年生のゴールテープをやりました。そして、一番最初だった子を座る位置まで送ったら、次は女子と男子を分けます。女子がいっぱい男子のところに行きそうで、大声を久しぶりに出しました。次は4年生のゴールテープをやって、連れて行ったら、4年生はさすがに自分で分かってくれて助かりました。すごい体験ができて、嬉しくて、マラソン大会に出なくても平気でした。めずらしい体験ができました。』

『目標タイムを達成できるか心配だったけれど、達成できてとても嬉しかった。私が思ったより速いタイムでゴールしたので、びっくりした。走り始めて一周もしていないのに、息が切れてしまい、目標タイムより速く走れるか不安に思いながら走っていた。けれど、5・6年生の友達や先生などに、たくさん応援をしてもらい、息が切れていた事を忘れていた。その方々がたくさんの応援をしてくれたから、目標タイムが達成できたのではないかと思った。来年は、もう少しタイムをのばせるように、マラソンの練習をもっと張り切ってやろうと思った。4年生の思い出が一つ増えたのでうれしく思った。』

 

〒236-0037 
横浜市金沢区六浦東 1-50-1
TEL:045-701-8285/FAX:045-783-5342