NEWS & TOPICS
2021.10.01在校生

オンライン始業式

今日は後期始業式でした。

本来であれば今日から登校再開だったのですが、台風の影響でオンラインで行うことになりました。

前期終業式と同じく、Zoomで配信を通しての始業式となりました。

伊藤副校長より、「未来を見る」と題して、お話がありました。

(下記よりお話の抜粋です)

『「未来を見る」というのは、「未来を信じる」という言葉で置き換えてもよいかもしれません。

神さまはアブラハムという人に旅をしなさいと言ったとき、その旅の先に希望があることを伝えていました。

そして、その間あなたを必ず守るとも伝えました。

この約束をアブラハムは信じました。

自分の将来も今もこの後も、神さまがどんなときでも一緒にいてくださることを信じたのです。

だから「未来を見る」ことができたのです。

未来はどのようになるかわからないですが、神さまが一緒にいてくれることは変わらない、このことを信じたのです。

皆さんも同じです。

人間は生きている限り、毎日変わります。

毎日変わるということは、毎日いろいろなことがあるということです。

そして、いろいろなことが、全部、自分にとって気持ちがよいことばかりではないということです。

後期が始まる中で、コロナの影響で急にオンラインになったり、行事の変更があったりするかもしれません。

でも、そのようなときでも神様は私たちの学校と共にあって、そのときに一番良い道を示してくださると信じていきましょう。

先生たちもそのために祈り続け、神さまの言葉に信頼をおいて、この学校が神さまに守られている、そのような歩みをしていきたいと願っています。』

〒236-0037 
横浜市金沢区六浦東 1-50-1
TEL:045-701-8285/FAX:045-783-5342