NEWS & TOPICS
2023.12.07ドア

環境&野球教室

『JERAセ・リーグCHALLENGE次世代支援プロジェクト横浜DeNA ベイスターズ@関東学院六浦小学校』と題して、環境教室&野球教室の特別授業を4年生で行いました。

これは、これまでセ・リーグの6球団と共に、様々な環境活動をおこなってきたJERAが、環境について考える大切さを、スポーツがくれる感動を、未来の当事者である子どもたちに伝えていくために、行っているものです。

まずは、JERAによる「環境・エネルギーに関する特別授業」を行いました。

横浜DeNA ベイスターズ選手である坂本裕哉選手と西巻賢二選手がスペシャルゲストとして登壇し、一緒に環境について勉強をしました。

地球温暖化(CO2排出)を防ぐために、それぞれができることを考えました。

そして、横浜DeNA ベイスターズによるスポーツの特別授業として野球教室を行いました。

選手によるデモンストレーションの後、全員でキャッチボールやバッティングの体験をしました。

「ホンモノ」や「ヒト」とつながっていき、生きた教材で学習する経験をすることができました。

※今回の取り組みがヤフーニュースに掲載されました。(リンクはこちら

〒236-0037 
横浜市金沢区六浦東 1-50-1
TEL:045-701-8285/FAX:045-783-5342